なんかいろいろ書いてみたいブログ

音楽とか,写真とか,あと色々...

タスク管理について

 

なんか今まで使ってたカレンダーアプリとか、諸々を見直したのでメモ

 

カレンダー

引き続きiCalGoogleカレンダーを併用...?

本当はGoogleカレンダーに統合したい。

Webでカレンダー見るなら間違いなくGoogleカレンダーなんだけど、移行するのが非常に怠い。

 

To doリスト

ネットでたくさん調べたけど、世の中には本当にたくさんのtodoリストがあるんだなって感じ。

候補に挙がったのはtodoist、Any.do、Google To Do、Microsoft To do.

結論としてはAny.doが個人的には合ってた。

iOSアプリ上ならGoogleカレンダーiCalをAny.do内のカレンダーでまとめてみれるのもよかった。カレンダーを見ながらなら、たまってるタスクを消化する予定をたてやすい。

あとお気に入りは"someday"セクションがあること。

やりたいことはとりあえずsomedayにして、具体的な日付は後々決められるのがいい。

 

メモアプリ

無料で使いたいというのと,大学のOfficeサブスクリプションに含まれているという理由でOneNoteに決定。

多機能でやりたいことをほとんど叶えられそうなのに、微妙な使いづらさがある。

本当はEvernoteを使いたい。

あとPCで書いたページをiPhoneで開くと小さくなってクソ見づらい.これなんとかならんの...?

純正アプリもMacだとびっくりするくらい重い.

ここら辺はさすがMicrosoftって感じ